WordPressで、同じURLを叩いているはずなのに、404になったり、ならなかったり。

AサイトとBフォームがあるとして、
Wordpressで、BフォームからAサイトへのPOSTに対し、404が返されるが、
同じURLから直接Aサイトを叩くと、普通に表示がされる。

この現象で不思議だったのが、様々なフォームがあるので、とりあえず、B以外の複数のフォームをAサイトに向けた時、問題なく、普通に表示がされるということ。

検証から、Bフォーム特有の問題だとわかり、POSTされているデータが複数あったので、1つずつPOSTして、検証。

そしたら、<input type=”text” name=”name”>が問題を引き起こしていたようだ。
内部でnameが使われているみたい。

ただ、それがWordpressなのかテンプレートなのかは調べていませんが、とりあえず、前に進めたので、よかった。

こんなことで、1日以上時間をつぶしてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました