独自カスタマイズでWordPressのプラグインが効かない時

雄大です。

独自カスタマイズされたページにプラグインを入れようと思い、入れてみましたが、なぜか、うまく反映されません。

具体的にはWordpress popular postという人気記事の一覧を出すプラグインを入れたのですが、ずっと、no data so far.と表示されたままでした。

表示されない場合、何個か見るべきポイントがあります。

問題を切り分けるためには

1.Popular Post側プラグイン側の設定

2.ソースコードを疑う(header.php)など

1については、他ページをあたっていただけたらと思います。

私が対応した問題は2番でした。

独自にカスタマイズされたものだったため、

こちらの一行がなくなっていました。

余計なJavascriptなどを読ませないための方法だったのかもしれませんが、これを消してしまうとプラグインが反映されないケースもあり、オススメできません。

余計なJavascriptなどを削除するためにはfunctions.phpなどから、どのJavascriptを読み込ませ、どれを読み込ませないのか削除するのが正しい方法かなと思いました。

こちら参考になりました。
http://techmemo.biz/wordpress/wp_head-delete-waste/

コメント