Mac2011版のパワーポイントがスライドショーにした瞬間に必ず落ちた時の対処方法。

雄大です。

 

Macなので、パワーポイントを使わずにKeynoteを使えと言われるかもしれませんが、WindowsPCから入ってきた人としては、パワーポイントとExcelだけはずっと愛用させていただいています。

 

さて、突如、Mac2011版のパワーポイントがスライドショーにした瞬間に必ず落ちるようになってしまいました。

その時の対処方法です。
MacのOSがどんどん新しくなっているので、Office2011も最新のバージョンにしないといけないと思い、本家から、最新をダウンロード

ダウンロードしてきたものを実行しますが、動かず。
ちょっと、諦めようと思いました。

そこで、もう一つ更新方法について、ググってみました。

そうすると、パワーポイントを開いた時のヘルプに更新プログラムのチェックという項目がありました。

そこのボタンをポチポチ押していくと、更新プログラムのダウンロードが始まりました。Officeに関しては、定期的に最新版かチェックするというところへのチェックが完全に抜けてました。

相当アップデートをしていなかったみたいで、Office 2011 14.1⇒14.3.9と二度のアップデートをおこないました。

どうやら14.0から14.3.9に一度にアップデートできないみたいでした。

とりあえず、最新版を落としてくることで、落ちることはなくなりました。

あー、よかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

WP-SpamFree by Pole Position Marketing