MongoCursor::timeoutエラーに苦しめられる

Webエンジニアの雄大です。

ここ何日間はずっと、Mongoのエラーに苦しめられていました。
それが、MongoCursor::timeoutエラーでした。

PHPのマニュアルを見て
http://php.net/manual/en/mongocursor.timeout.php

$cursor->timeout(100000000);とか$cursor->timeout(-1);
とか指定をしても、どうしても、30秒でtimeoutエラーになってしまいます。

そこで、同じようなエラーに悩んでいる人がいて、その中に解答がありました。
https://jira.mongodb.org/browse/PHP-366

なるほど、下記のように指定してあげればよかったのですね。
MongoCursor::$timeout = 50000;

PHPのマニュアルもう少し詳しく書いてほしいと思いました。

他にもいろいろな事が絡んでいたので、
エラー箇所やエラーを特定するのに時間がかかってしまいました。

何日も悩みに悩んで、解決するって、これ以上うれしいことないですね。
土日や通勤途中など、ずっとこの問題を考えていました。

本当によかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました