面白いプロジェクトに関わるためには。

Webエンジニアの雄大です。

興味深い記事があったので、共有しておきます。
第8回 エンジニアの魔法の手~おもしろいプロジェクトに関わるには
この記事にはおもしろいプロジェクトに関わるための、心構えが書かれている。エンジニアの方以外の方が読んでも役に立つ記事だと思います。

私はけっして現状に満足したりせず,常に新しいものを求め続けているし,いったん自分が関わったら,そのプロジェクトをなんとしてもおもしろい方向に持っていき,市場で成功する商品に仕上げようという努力は惜しまない。常にそういう姿勢でいるからこそ,チャンスもやってくるのだと思う

会社にとって最悪なのは,「こんなものを作っても誰も使わないんじゃないか,会社の価値を上げることにつながらないんじゃないか」と思いながらも黙々と仕事をするエンジニアだ。そんなエンジニアばかり集まっている会社は絶対に市場で成功しない。プロジェクトに関わるエンジニア全員が,「自分たちがどんな価値を提供しようとしているのか」を常に意識しながら仕事をしている会社だけが成功できるのだ。

・自分自身がどんな価値を提供できているのか。
・自分だからこそ出来ることは何なのか。

そんな事を考えならも、今目の前の仕事に一生懸命取り組み、エンジニアとしてのスキルをより高めていきたいなと思います。

面白いプロジェクトに携わるためにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました