社員の「mixiは死ぬ」ブログに謝罪 SNSマーケティングのトライバルメディア

Webエンジニアの雄大です。

この記事を読みました。

社員の「mixiは死ぬ」ブログに謝罪 SNSマーケティングのトライバルメディア

mixiは一時期は日本のSNSのTopにいながら、最近はFacebookそして、LINEなどに押され
ていて、元気がありません。株価を見ていると、とても顕著にみえます。
一時期は200万円台。2012年8月3日の終値は11万400円です。
そして、この記事。厳しい状況なのは、誰が見ても明らか。

あえて、このような過激な記事は書かなくて良いのになと思います。

だからこそ、謝罪文が出ているわけですが。自分自身も記事を書く時は気をつけないといけないなと思いました。

逆にいえば、この状況で打開策が見出す人が現れれば、その人は重宝されるだろうなと。

個人的な意見として、mixiの中の人のエンジニアのブログを読んだり、
実際に働いている人と話していて、ポテンシャルの高い人材を集めているなと。
だからこそ、まだまだ、新たな道がひそかに期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました