さよならWindows XP

Webエンジニアの雄大です。

気になった記事があったので、共有しておきます。
Windows XPが招く「最悪のシナリオ」

記事によると、2011年9月の段階で全体のOSに占める割合は約47%らしい。

セキュリティなどの危険に無知であると、ここの記事のように、大きなインシデントを起こしてしまう可能性がある。

経費削減が叫ばれていて、なかなかWindows7などのOSに買い換えるのを渋っている企業も多いと思う。

しかし、事件が起きてからでは遅い。

この記事を見て、気づいたのですが、WindowsXPって10年以上前に作られた物だったんですね。。。そんなに時間が立っているとは…。

そういう自分もPCを触り始めたのは本当に遅く、大学生から。はじめてのPCはXPでした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました