【Selenium】goBack 戻るボタンを使ったテスト。

Webエンジニアの雄大です。

Seleniumのブラウザの戻るボタンのテストをするために、goBackというコマンドがある。

これを使ったら、うまくいかなかった。

問題解決のために、一行ずつステップアップ実行していきました。

goBackが完全に終わる前に次のコマンドを実行していることに気づきました。

そこで、 goBackコマンドをgoBackAndWaitコマンドに修正。

これで、赤かったテストケースが緑になりました。

最近Seleniumにはまっています。 いかに品質の良いシステムを作るのか、いかに楽にテストするのか。 追求していきたいと思います。

テストだるいし(笑)。 自動化出来るところは自動化したいと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました