【Sqale】【PHP】ファイルをアップロードしても、デプロイが始まらない

ブリッジドット、Webエンジニアの雄大です。

前回の記事:【Sqale】使い始めてみました。

自分の環境はRubyではなく、PHPです

さて、今回はファイルをアップロードしても、デプロイが始まらないということについて書きたいと思います。

そのままなのですが、SFTPでファイルをアップロードしても、デプロイが始まらないときがあります。どうしたものか、ファイルをアップロードしたり、削除したりなど、してました。

そしたら、QAに書いてありました。

SFTP 接続してサーバーからファイルを削除してもデプロイが始まりません

答え:SFTP クライアントでファイルを削除してもデプロイが開始しない場合は、一旦 SFTP クライアントの接続を切断するか、 SFTP クライアントを終了してください。

一応、ここに書いてあったとおりにすれば、デプロイが始まったのですが、なんだかなぁ。いちいち、接続を切るのが面倒くさい。

それでもって、それでも始まらない時がある。。。

ちょっと、QAに聞いてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました