【調べてみた】ヤフーニュースのトピックスからリンクしてもらうとどの位アクセスがあるのか?

Webエンジニアの雄大です。

興味のある記事があったので、共有します。

いつもお世話になっている、名刺の達人高木さんの記事。

【調べてみた】ヤフーニュースのトピックスからリンクしてもらうとどの位アクセスがあるのか?

どうやら、Pinterestの記事を書いて、ヤフーニュースのトピックスからリンクしてもらったそうです。

その結果、通常、500から100ぐらいのPVが3000ぐらいになっていました。

こうやって見ると、なんだかんだで、yahooの影響力ってすごいなと。

そして、それに記事が載る、高木さんもすごいなと思いました。

高木さんが言うには

『どちらにせよ、狙ってできるものではありませんし(そりゃできる人もいますが)、狙ったネタに限って全然反応ないというのは、ブログを書いておられる方なら、どなたも経験おありだと思います。やはりそう考えると、とにかく倦まず弛まず書き続けて、偶然降ってくるたまーのヒットをゲットするというのが、普通のおじさんにとって一番「打率」が上がる方法なのかなと。それしかないですねー』

自分も、狙った記事が全然反応無いことよくあります(笑)。

高木さんと同様に、とにかく、ゆるく、書いて行きたいと思いました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました