Springの勉強中

今日はSpringについてのお勉強。
ちょっと、よさそうな教材があったので、これを見てます。

今必要な人のための速習Spring Framework—目次
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070717/277593/

まずは第2回の柔軟性/保守性を高めるDI機能
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070718/277686/?ST=develop

これの通り、やろうと思ったのですが、思いの他、Springの環境構築に時間がかかってしまいました。

環境構築は下記のサイトを見ました。

EclipseのSpringIDEプラグイン
http://www.kkaneko.com/rinkou/javaintro/springide.html
Spring install!!

全部インストールするとエラーが発生したので、とりあえずIDEに必要そうなものだけ、選択しました。
その他、足りないJarがあったので、ぐぐってインストール。

【足りなかったJar】
commons-logging.jar
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_webolab/downloads/0.9/lib/commons-logging.jar/

log4j
http://logging.apache.org/log4j/1.2/download.html

Jarファイルの関連付けは
右クリック⇒ビルド・パス⇒ビルド・パスに追加

なんとか、環境構築終了。

P.S
個人的に今年はJava頑張ります。
あとはTDDでがんがん作れるようになりたいと思います。
Javaは一番得意な言語だと言えるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました