Google、検索結果ランキングでHTTPS対応サイトを優遇へ

ザック(雄大)です。 興味深い記事があったの、共有します。 Google、検索結果ランキングでHTTPS対応サイトを優遇へ 米Googleは現地時間2014年8月6日、TLSプロトコルを採用したセキュアな接続HTTPSに 続きを読む Google、検索結果ランキングでHTTPS対応サイトを優遇へ

CAPTCHAって簡単に破られちゃうのか…

Webエンジニアの雄大です。 さて、このような記事がありました。 CAPTCHA破り対策も効果なし、Hotmailで繰り返される攻撃 ちなみに、CAPTCHAってこんなやつです。 よく、アカウントとかを作るときにでてくる 続きを読む CAPTCHAって簡単に破られちゃうのか…

hmacを使ったPHPでのリダイレクタを作ってみました。

Webエンジニアの雄大です。 hmacを使ったPHPでのリダイレクタを作ってみました。 HTMLのmetaタグとか使ってもできちゃうので、 あんまり、需要がないからかもしれませんが。 勉強も兼ねて。 応用情報技術者試験の 続きを読む hmacを使ったPHPでのリダイレクタを作ってみました。

応用情報技術者試験のWebセキュリティの問題

Webエンジニアの雄大です。 応用情報技術者試験で、Webセキュリティの問題があったので、のっけてみました。 平成21年春応用上技術者試験 午前 問42の解題 Webのセキュリティの問題。それぞれ何の説明をしているでしょ 続きを読む 応用情報技術者試験のWebセキュリティの問題

とある脆弱性のあるサイトの問題:Webセキュリティ対策

Webエンジニアの雄大です。 とある脆弱性のあるサイトの問題を作ってみました。 とある上司に、こんなサイトを作れと命令された、Aさん、新卒。 サイトは、リンクを入力する。 例えば,オススメのリンクhttp://amebl 続きを読む とある脆弱性のあるサイトの問題:Webセキュリティ対策

簡単な正規表現の復習のために、問題を作ってみました。

Webエンジニアの雄大です。 前も少し、正規表現を取り上げたのですが、 http://yudai-stadium.com/blog/?p=134 正規表現のおさらいとして、問題を考えてみました。 次のパターンに文字列がマ 続きを読む 簡単な正規表現の復習のために、問題を作ってみました。